soccer08131030の日記

サッカーのことに関して(移籍など)

J2にもこんないい選手がいたのかと、感じた選手

名古屋がJ2に落ちてしまって、いままでJ2を全然見てなかった俺が、上手いと思った日本人選手がJ2にもたくさんいました。今回は、3人紹介したいと思います。

1人目 東京ヴェルディ DF 安西 幸輝 

この選手は、ドリブル突破からのクロスが、ずば抜けてるととても思いました。

少しでも、相手が寄せてこなかったら、右足の正確なクロスから、ドウグラスヴィエイラなどの選手がしっかり合わせるって印象があります

2人目 FC岐阜 MF 庄司 悦大

この選手は、岐阜のパスサッカーに絶対必要な選手だと感じました。パスのもらい方、ショートパス、ロングパスの精度が完璧でびっくりしました。ロングパスの蹴り方などが、ドイツ代表のクロースに似ていると思いました。岐阜では、ボランチをしていて、庄司が、前線に飛び出すシーンを少なくして、他の選手がもっと飛び出すシーンを作れば、上位も見えてくるだろうと、思いました

3人目  徳島ヴォルティス FW 渡 大生

この選手は、シュートが抜群に上手いと感じました。足を振り抜く速度が速く、DFがとても苦戦している印象があります。第35節の時点で、19得点決めていて得点ランキング2位につけています。しかも、PKでの得点はなく19点なので凄いと思います。

 

まだまだ、紹介していなくていい選手がJ2にもたくさんいます

J1もいいですが、ぜひ、J2の試合も観戦しに行ったり、ダゾーンなので視聴してください

 

お名前.com       激安サッカーショップ ユニオンスポーツ